SSブログ

男 一人暮らし 料理 [料理]

最近ひさしぶりに料理をしてみました。私は男の一人暮らしで今までは滅多に料理はしてこなかった身です。数年前はたまに味噌汁や野菜炒めなどを作っていたのですが、それも最近は全くなくなりました。

しかし、今回ひさしぶりに味噌汁を作ってみたのです。

包丁を握るのもひさしぶりで上手く野菜をきれなかったです。ただ、作り始めてみると楽しいもので途中から夢中になってしまいました。味噌汁は簡単に作れますが、常にお惣菜の私に取っては手間のかかる料理なのです。いざ作ったものを食べてみると、インスタントの味噌汁とは全然違って美味しかったです。

やっぱりお湯を入れるだけのインスタントと、野菜を洗うところから始める手作りでは大きな差があるということが分かりました。これからも少しずつ料理をしていければ良いなと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。