SSブログ

相撲部屋 ちゃんこ鍋 レシピ [料理]

ここ何日か朝晩は寒く感じるようになったので夕食にちゃんこ鍋を作って食べた。材料は白菜はちょっと高かったのでキャベツにして茸類(舞茸・エノキ・しめじ)に水菜・大根などを入れて豚肉に子供が好きなウインナーや肉団子を入れ最後の方は饂飩を入れて食べました。

熱々の鍋料理が体を温めてくれて美味しかったです。子供も普段は野菜を残すのに鍋にすると野菜も食べてくれるので助かります。

段々と気温も夏の30度越えがウソみたいに下がり最近は30度を下回る日が多く成って過ごし易いが食べるものは少し暖かい物が恋しく成って来ました。もう少し肌寒く成って来るとおでんも作って食べたいなぁと思いました。白菜や大根などの野菜がもう少し安く成ると嬉しいと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。