SSブログ

8月に退職したその後、、、 [生活スタイル]

ストレスを抱えながら2年弱パートの仕事を続けてきましたが、人間関係や業務内容や会社の方針に納得いかず、8月中旬退職しました。その後体調を崩し1ヶ月ほど通院しながら自宅で療養、その間、快復した時には近場の癒しスポットに行きたいと考えていました。

ようやく外出できるようになり、同行してくれる長女と相談の上、平日の昼間に池袋のサンシャイン水族館に行くことにしました。子ども達が小さい頃住んでいた近くに水族館があり、何度も行ったことがあったのでもう行くこともないかな、と思っていたのですが、療養中にお薬を頂いた薬局に小さな水槽があり、そこで泳いでいる綺麗な魚を見ていてこれだ!

と思ったのです。今回ほど時間をかけて隅々の水槽までじっくり見学したことはありませんでした。大きな水槽で泳ぐ綺麗な模様の魚達・愛らしい歩きをするペンギン…なかでも仏のような微笑みをしているフィダルゴには本当に癒され、写メを撮る腕も上がりました。心に栄養を与え、又今日から頑張れそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。