SSブログ

配偶者控除 廃止 専業主婦 負担 [生活]

何年も続いてきた“配偶者控除“がいよいよ終わりを迎えるかもしれませんね。

これも時代の流れなのでしょうがないのかもしれません。私も以前はこの制度を使い控除を受けた事がありますから。ですが、簡単にいえば要は“増税“なんですよね。政府は、働きたい女性の為、とか言ってますけど増税したいだけ?

なんだと思います。私もそうですけど働きたい!じゃなくて、働かないと生活が厳しいだけ・・そう思っている女性の方が多いと思っています。

すなわち育児・家事・仕事と女性にとってはしんどい生き方になるという事なんだと思います。配偶者控除がなくなり夫婦控除を検討しているようですが、期待外れにならないよう、しっかり納得できる内容にしてもらいたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。