SSブログ

リオ五輪が終わって思うこと。 [スポーツ]

あれほど開幕前は興味無かった五輪が、マイナーなスポーツの頑張りでとても興味があるものになっています。特に普通のラグビーと違いが分からずだった7人制ラグビーは興奮しました。

メダルは取れなくても、取ってブームですぐ消えてしまうより、善戦して次こそはメダルをとの思いで繋がって、ずっと人気のある競技になることがすごく大事なことだと思います。

五輪は次回は東京である予定ですが、メダル取って終わりという一過性のブームより、長く根付いて行われるスポーツがいっぱいになることが次回の五輪の課題じゃないかなと思いました。選手の方々には無事にそれぞれの国々に戻ってその地でマイナーな競技が根付いて行くことを祈っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

給食の牛乳 市販初秋 時期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。